 
ndkおとしてndk-buildしたけど
arm-linux-androideabi-gcc: Internal error: Killed (program cc1)
って怒られるよ。

続きを読む »

 
清一色限定版をちょっといじったら出来そうだったので、
makeplex salon:あなたのスキルで飯は食えるか? 史上最大のコーディングスキル判定
の清一色限定解除版をやってみました。

続きを読む »

 
 
putsをフックしてprintfでログを吐かせようと思って、↓みたいなことやってみたら、セグメンテーションフォルトで落ちた。


#include <stdio.h>

int puts(const char* str)
{
printf("abc\n");

return 0;
}

int main(int argc, char** argv)
{
puts("def\n");

return 0;
}



printfの中でputsに呼び換えでもしてて、無限再帰しちゃってるのかなと思ったけど、調べたら驚愕の事実が・・・

続きを読む »

 
組み込み系の開発なんかをしていると、グローバル変数や静的変数なんかを使用する場合に、初期値を代入しないようにしてくれと言われることがあります。
最初なんでなのかわからず理由を聞いたのですが、それを言ってきた人もよくわかっていないようで・・・
しかし、ネタ元はかなりプログラムができる人のようなので、あながち迷信とも思えず、しょうがないので考えてみました。


続きを読む »

 
intをキーとしたstd::mapを作っといて、
そのmapから、任意のキー(key)に一番近いキーのデータを引っ張ってくるってのをやるために、
lower_boundとupper_boundつかって

iterator l_it;
iterator u_it;

l_it = map.lower_bound(key);
u_it = map.upper_bound(key);

if(abs(l_it->first - key) < abs(u_it->first - key))
{
    return l_it->second;
}
else
{
    return u_it->second;
}

的なことをやろうとしたんだけどうまくいかない。
どううまくいかないかっていうと、
key以上の要素しか返ってこない。

あれ?と思ってリファレンス見てみると・・・

続きを読む »

 

| Home |


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
  1. 無料アクセス解析
