 
JavaScriptを使って特定のサイトからのリンクアクセスを拒否する方法です。

続きを読む »

 
というわけでしてみる。

続きを読む »

 
もうだいぶ古い記事だけど、こんなのあったのね。

スクウェアエニックスの株主総会

FF11は5年経ってもほとんど人が減っていない。フロントミッションオンラインは大成功にはほど遠い。



だそうで。
終了1年前でこれじゃあね。
南無南無。

続きを読む »

 
ブラウザ何使ってますか。

Internet Explorer(以下IE)使ってませんか。

IEはシェア的にはまだトップなんだけど、機能的にも性能的にもセキュリティ的にも完全に時代遅れ。
Windowsに最初から入ってるからよく使われているというだけの代物。

悪いこと言わないから今すぐIE使うのやめなさい。
フリーでもっと高機能で高性能で高セキュリティなのいっぱいありますから。

具体的に何にすればいいかとうと・・・

続きを読む »

テーマ : ソフトウェア - ジャンル : コンピュータ

 
はてなダイアリーとかで、Google Analytics使おうとした時に、
トラッキングコード自体は設定しておけばシステムの方からコード吐いてくれるから問題ないんだけど、
フィルタ用のcookie食わせようと
"javascript: pageTracker._setVar('xxx');"
とかやろうとしても、JavaScriptは使えないのではじかれちゃう。

続きを読む »

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

 
アクセストラッキングとはどんなもんかと、Google Analyticsを導入。

ほとんどアクセスのないこのブログに、自分のアクセスログが残るのはいやだなーと、フィルタの設定をしようとしたところ、cookieを喰わせるのがうまくいかない。
Google Analyticsヘルプ 社内からのアクセスを除外するにはどうすればよいですか?

??わかりずらい・・・

<body onLoad="javascript:pageTracker._setVar('test_value');">
を埋めろって書いてあるけど、やってもcookieが発行されない。

続きを読む »

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

 
ブログはじめました。

続きを読む »

 

| Home |


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
  1. 無料アクセス解析
