 
書く気0でしたが煽られてたんで。

乱戦用破壊特化甲刀、R3で04004でございます。

コンセプトはもちろん兵糧特攻。
敵がいないときはC3orEVOで火薬壷破壊。
敵が近づいてきたら無双発動、火薬壷をぎりぎりまで切り続け、終わり際にそのまま走って逃げる。

使ってみた感じですが、なかなかいけますね。

風伯雷+方針破壊でC3一回で1/3ほど減ります。
また、無双一回フルであてれば1/2弱減らせます。
実際は離脱にちょっと無双使うんで1/3くらいですが十分ですね。

イメージ
乱戦兵糧特攻甲刀

さらに無双のヒット間隔がかなり短いので、黄色高楼の取り合いに強いです。
ラス1になった瞬間に走れば高確率で拠点取れます。
また、無双一回で高楼一個は確実なので、
粘着されなければ一撃離脱で赤拠点の兵糧ダメ入る前に取り返すことも可能です。

問題は3点。

1つは紙防御なんで兵糧の入り口固められると、無双で突破するしかなくなります。
その為、ちょっと当ててすぐ離脱しないといけないので効率がいまいちに。

もう1つは、紙防御攻撃無しなために敵に狙われたら逃げるしかないことです。
まあこれは、敵1人以上を機能させてないってことで囮と割り切れば問題ではないですが。
甲刀は足も十分に早いんで囮としては最適です。

最後は無双での火薬壷あて。
甲刀の無双を火薬壷に効率良く当てるために、
火薬壷周辺の壁の出っ張りに引っ掛けて無双を当て続けるんですが、
甲刀の無双は刀を左側に立てているのと、
壁の出っ張りと火薬壷の位置の関係で、
兵糧庫の入り口から向かって右側の火薬壷にしか引っ掛け無双ができません。
ぐるぐる回ればそこそこあたりますが、
回転半径が壷より大きいので当たらない時間ができてしまいます。
壷に押し付けるように当てるのは途中ではずれちゃって上手くできませんでした。
(これは慣れの問題かも)

まあどれも致命的ではないです。

 

<< 斬ダメージ | Home | グローバル変数や静的変数を初期化しないことによるメリット >>

コメント

長棍最強!!
甲刀なんざウンコウンコ!!

最強厨乙

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
  1. 無料アクセス解析
