 
2009/7/21のupでダメージ計算式が変わりましたよ。

全体的に大幅ダメージダウンですね。
双戟乙的な見解があったりなかったりしますが、実際問題全武器に相当影響がありそうです。

ちょっと試した結果及び、プログラマの勘によりますと、

200以上の攻撃増加が半減

ですね。おそらく。きっと。
攻撃2倍及び破竹も半減の対象になります。
たぶん。
そして、属性による倍率は変わってないっぽい。

あくまで上記が正しいという仮定の下に具体例をいいますと、

鍛錬MAXで攻撃250の双戟で破竹無双を撃った場合、
従来なら攻撃750無双ですが、
修正後の補正が入って、
(250*3-200)/2+200=475
で、
475/750=0.633
およそ2/3になります。

これだけだと破竹乙なのですが、
閾値が攻撃200に設定されているので、
2倍攻撃ですら相当ダメージが減ります。

攻撃200の2倍攻撃だと、
(200*2-200)/2+200=300
で、
300/400=0.75
となります。

フル改造朴刀とか結構かわいそうなことに・・・
2改造特別4、5鍛錬で、
58*5+44=334
で2倍攻撃が、
(334*2-200)/2+200=434
434/(668)=0.659

まあでもあくまで従来比なので2倍の効果が全く無いわけではなく、
2倍→1.5倍、3倍→2倍くらいに考えとくといいかも。

あと、相対的に斬とか火とかの固定ダメとか、
低攻撃力高モーション値の武器がつよくなりますね。

羽扇突狩りとかは南無。














この記事はフィクションです。実在の人物、団体、事件などにはいっさい
関係ありません
 

<< 符水の回復量 | Home | PCの起動が遅くてふんとにうんざりしてました >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
  1. 無料アクセス解析
