上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
武将育成例です。



◯資源2種以上拠点資源用武将
コスト2.0~2.5
LV0~
基本知力14以上
人数5種5~7人7種

備考
スキルはあくまで補助的なものとする。
資源4種拠点で12時間放置するとすれば、スキルで3時間20%あがっても知力換算で、
20*3/12*1/4=1.25
の違いしかないので、基本知力が高い方が効果が高いといえる。
逆に言えば資源1種拠点等ならば高Lvスキルで知力差を覆せる場合もある。

コストが3を超えると常時置いておくのが辛くなるので2.5以下を基本とする。
但し拠点の少ない序盤等は高コストでも使える。

内政武将はほとんどHPが減らないので、Lvは極力上げる。
Lvを上げる気がないならスキル重視のほうがいいかも。

拠点毎に資源配分を偏らせて、それに合わせて内政官のスキルを覚えさせると多少効率アップ。
本拠地は木多め、拠点1個目は石多め、2個目は鉄多めとか。


C2.0 賈詡、徐庶、UC孔融、UC劉表、郭嘉、荀
C2.5 諸葛亮、龐統



◯資源2種以下拠点資源用武将
コスト2.0
LV0~
基本知力13以上

備考
☆5の資源1種や、糧拠点を作る場合はスキル効率が高いので専用の内政官をつくるとよい。
C2の安い文官に知識スキルをつけてスキルLvを上げる。
可能ならば同系統の技術スキルもつけると良い。
資源2種以上用とキャラクターがかぶると出しづらいので注意。


C2.0 馬謖、劉焉、魯粛、UC華歆



◯低コスト資源用武将
コスト1~1.5
LV0~

備考
余りコストを埋める低コストの内政官。
コスト的にスキル効果は微妙なので補助的に考える。
C1は合成素材として迷いどころ。
みんな大好き簡雍。


C1 甄姫、小喬、大喬、貂蝉、蔡琰
C1.5 簡雍



◯回復用武将
回復スキル持ち
1~10人

備考
高レベル武将の回復用。
スキル回復時間が72時間と長いので複数人必要。


劉備(仁君)、孫尚香



◯兵士量産用武将
C2.5~
Lv0~10
各兵科用で5人

備考
C2.5の低価格武将につけてスキルレベルを上げて使用。
Lvは極力上げない。置き間違い等も考慮し、スキル使用以外の経験値取得は一切行わない方がよい。
使用しない兵科はもちろん不要だが、序盤や戦争時の間に合わせで3種作ったりする時もあるのでいると便利。


C曹仁、C馬岱、C魏延、C程普、C祝融、C夏侯淵、他
 

<< 巡回先リスト 個人サイト | Home | 剣兵・下級兵・上級兵の切り替えタイミング >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。