 
フロントミッションエボルブのシングルモードをクリア。
シナリオが突っ込みどころ満載で、ある意味楽しめました。
思いつくままに羅列。

・マンハッタンに軌道エレベータ
緯度的にどうよ?
原理的に不可能ってことはないんだろうけどそんな設定にする必要性もなさそうだし。

・コクピット広すぎ
細身のヴァンツァーの容積より広いよね?
4次元コクピットってやつですね。

・ヘルメットしろ
頭打ちつけて○んでしまえ。

・シートベルトしろ
頭打ちつけて○んでしまえ。

・両手のレバーは移動の操作用
上半身はどこで動かしてんだよ。
フットペダルですかそうですか。

・元民間人に生身で白兵戦をさせる
女だろうと職業軍人に行かせろ。

・ヴァンツァーが人間用ロケラン3発で爆散
やわらかヴァンツァー。
コスト的にジープ+人間+ロケランのがきっと強いね。

・南極要塞の一番上の建物を壊すと土台から崩壊
やわらか要塞。

・EDGE強過ぎ。
脳神経にどうこうって話じゃ?
明らかに物理的な性能上がってる。

・空飛ぶヴァンツァー
設定的にはもちろん、ゲーム的にも飛ばせてる意味なし。

・パイルバンカーを射出状態で固定してから突き刺す。
パイルバンカーってそういうんじゃねえから。
ボトムズ100回見直すべき。

・ヘリのガトリング強すぎ
ヴァンツァーとか使ってる場合じゃない。

・軌道エレベータをテロリストが完成させる
完成間際に奪われたとしてもどうよ。

・軌道エレベータの上半分がなくて重力も1Gっぽい
軌道エレベータは重力相殺するために、静止軌道を中心に対称の逆側にカウンターウェイトが必要。
静止軌道なら無重力状態だし、先端のあれがカウンターウェイトなら遠心力>重力で上下逆。

2010/09/20追記
軌道エレベータ(宇宙エレベータ)の紹介
中心から42000kmも離れてるのね。ウェイト無い場合の先端にいたっては142000kmとか。

・静止軌道につくの速すぎ
時速1000kmオーバーでも1日以上かかる。
時間描写はないからそのくらいかかったのかもしれないけど。

・軌道エレベータを爆破
カウンターウェイトを爆破したとしたら、長さ数万kmのムチが地表を叩きつけることに。
軌道レーザーとかよりよっぽど被害でかいのでは。
テロリストには屈しない!!

・1軍人が軌道エレベータを爆破
建造費も莫大だろうし、共同開発でしょ?政治的にどうなのよ。
展開の早さ的に政治家の指示を待たずに独断で動いたんじゃないかと予想。
被害がでか過ぎて懲役とか単純な話にはならないだろうけど、きっとまともな人生は送れないよね。
だって将軍がやれっていうから…
 

<< Wireless Gaming Mouse G700 の G9、G500 との比較レビュー | Home | RealSSD C300 128G 買ったよ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
  1. 無料アクセス解析
