 
個人的に野球には興味ないんだけど。
開幕には条件付き賛成です。

理由は以下。

ほとんどの人が電力を消費しながら仕事してお金を稼いでいるわけで、
電気を使うからって試合開催地の関係者が無条件に仕事が出来ないのはおかしいでしょう。

(開催時の経済効果)/(開催時電力消費-非開催時にお客が使うはずだった消費電力)
が十分におおきい(もしくは分母が負数)なら開催すべきだと思う。

感情がどうたらって意見もあるみたいだけど、
被災地で、野球やってて頑張ろうって人はたぶんそこそこいるだろうし。
被災地で、野球やってて気分を害したとしても、絶望する人はまあたぶんいないだろうし。
被災地外で不謹慎とかなんとか言っているのはまあどうでもいいですね(1次的には)。

リスクとしては、
試合中に停電になっちゃっうってことは無くもないだろうし、
ファンの説得に失敗して、強行開催でファン激減ってのもありうると思う。
経営側の判断として、これらを理由にもう少し落ち着くまで延期というのはあるかもしれない。

最後に判断材料として、
ササクレ屋 東京ドームのナイターに必要な電力を日常生活で例えたらどのくらい電気の無駄遣いか
togetter 経済を回さないと復興できないよ。
twitter @taiki_nishimura 西村大樹

阪神大震災時に、よみうりテレビはあえてバラエティーの数本を通常放送しました。抗議が殺到したのですが、抗議を入れたのは被災地域外の人々で、被災者からは「久しぶりに笑った。ありがとう」と現地のクルーは言われ続けた。当時話題になった話しです。情報伝達が進んだ後は、娯楽を与えましょうよ。


 

<< ndk-buildでarm-linux-androideabi-gcc: Internal error: Killed (program cc1) | Home | 五十音順に好きな漫画を挙げる >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
  1. 無料アクセス解析
