 
剣兵・下級兵・上級兵の切り替えタイミングです。


続きを読む »

 
武将育成例です。

続きを読む »

 
モンスターハンター無印のプレイから3年。
当時の記憶も薄れ、またやってもいいかなとFMOでの知り合いと共に、オープンβから参戦。


続きを読む »

 
FMOの過疎化により暇な時間が増え、2週間無料キャンペーンをやっていた大航海時代 Onlineを空き時間にプレイ。
結構面白かったので、そのまま課金して継続。


続きを読む »

 
マウスはロジクールのG9を愛用してたんですが、
コードの付け根のとこが断線気味でちょくちょく寸断されるんで買い替えることに。

要求スペック
・9ボタン以上
PS2のパッド+マウスでPCゲームをやっている関係で、
即時に操作可能なボタン数が少なく、マウスのボタン数は多いほどいい。
G9が9ボタンでまあ不足はなかったので最低9ボタン。

・ボタンの機能割り当て
ゲームによってはボタンの割り当てに制限がある場合があるので、
柔軟に対応できるように。

・感度調整の動的切り替え
あると何かと便利。

・マクロ
あると何かと便利。


まあぶっちゃけG9後継のG9xで良かったんですが、
値段が安く、ボタン数が1個多い10ボタンのG500を購入。

以下、比較レビュー。


続きを読む »

 
○オフゲ
無し

○オンゲ
鉄鬼
ブラウザ三国志(mixi)
ビジュエルド・ブリッツ(mixi)

○収集中の漫画
それでも町は廻っている、Capeta、惑星のさみだれ、ヴィンランド・サガ、ヒストリエ、喧嘩商売、未来日記、他

◯仕事
残業1桁
 
 
 
清一色限定版をちょっといじったら出来そうだったので、
makeplex salon:あなたのスキルで飯は食えるか? 史上最大のコーディングスキル判定
の清一色限定解除版をやってみました。

続きを読む »

 
 
FMシリーズはガンハザード、3rd、4thとプレイ。
ロボット好きなこともあり、発売週の末に購入。

続きを読む »

 
初めてのオンラインゲーム。
友達にオフモードをちょっとやらせてもらって面白かったので購入。

続きを読む »

 
HDDの空きが無くなってきたので増設。
WD20EARS 2TBです。

続きを読む »

 
l4d2プレイ動画
[モード]シングルプレイヤーモード
[難易度]エキスパート
[ステージ]デッドセンター
[チャプター]4.アトリウム

とにかく迅速に。ガソリンはある程度集めてから一気にいれる。
タンク出現前に2階の6個とエレベーター前の1個で7個納品してしまえば、あとはタンクの目を盗んで3階から1個持ってくるだけ。
多少投擲武器の配置に左右されるけどまあフィナーレとしては楽な方。

以前はキャンペーンを1人で行って13個なんて無理だと思ってたけど、シングルモードだと納品数8だったとは…

続きを読む »

 
l4d2プレイ動画
[モード]シングルプレイヤーモード
[難易度]エキスパート
[ステージ]デッドセンター
[チャプター]3.モール

ラッシュが多いので、Nのバックアップを信じて突っ込む!
まあ、どのマップでもそうですがここは特に。
クレッシェンドイベントも一気に行く。
じっくり行くとジリ貧です。

クレッシェンド直前のタンクは撃退できた試しが無いので、Nを囮に後ろを抜けようと思ったけど、何故か死んでくれてラッキー。
たまにあるけどなんなんでしょ?引っかかると死ぬ?

続きを読む »

 
l4d2プレイ動画
[モード]シングルプレイヤーモード
[難易度]エキスパート
[ステージ]デッドセンター
[チャプター]2.ストリート

クレッシェンドイベントがやや難しい。
コーラ外に投げる→パイプor汁を外に投げる→コーラ上に投げる→回収して納品
の手順が今のところ安定。
ポリタンクを持ち込んで最初に出口に火をまいとくと敵が一時的に減ってすこし楽。

ちょっと途中ぐだぐだになったけどまあなんとかなるもんですね。

続きを読む »

 
l4d2プレイ動画
[モード]シングルプレイヤーモード
[難易度]エキスパート
[ステージ]デッドセンター
[チャプター]1.ホテル

エレベーターホールにアイテムが一通りあることが多いので、途中の小部屋は全部無視。
バックドラフト起きててもダメージ10程度で済むので突っ切る。

続きを読む »

 
最近評判のgoogle日本語入力をいれてみました。

早速MSIMEと比較。
文節はいじらず、基本的に第1候補、悪くとも第2候補の結果です。

まずはMSIME
ハロルド作為し
伊藤開示
心情尚江
カメンライダー
ガンダム
武者ダブル税他ガンダム
賛辞やん
蒲生弘
もしかして尾ラオらですか?

まあ変換しづらいの選んでいるとはいえ、予想通りのひどい結果。
仮面ライダーくらいはできると思ったのですが…

続きを読む »

 
l4d2プレイ動画
[モード]シングルプレイヤーモード
[難易度]エキスパート
[ステージ]パリッシュ
[チャプター]5.橋

チャプター4がクリアできなかったのでチャプター選択でフィナーレ。
4を最初やったときは結構あっさりいけたのに…

パリッシュのフィナーレはl4d1のステージを含めても一番簡単。
走りっぱなしで特殊もタンクも全部スルー。
エキスパートでも3分切り余裕です。
今回はNPCがさっさと死んでくれなくてちょっと怖かった。

謎のノイズがちょっと不快。

続きを読む »

 
l4d2プレイ動画
[モード]シングルプレイヤーモード
[難易度]エキスパート
[ステージ]パリッシュ
[チャプター]3.墓地

長めのマップなんでNPCの体力が持たなくて終盤1人になることも…
車両置き場はわざと鳴らして火で掃除するか、汁かパイプで駆け抜けるのがおすすめ。
このマップの後半はいつも満身創痍。

続きを読む »

 

| Home |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


template and material by HPテンプレート素材集IFD
  1. 無料アクセス解析
